デスクワークのクリエイターが喜ぶプレゼント4選

2019/12/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズノコ
早稲田大学卒業→大手音響会社に新卒で就職→デジタルサイネージ向け動画の企画、編集などの業務に従事→田舎で映像フリーランスとして企業VP・株主総会動画・アプリ紹介動画・WEB動画教材コンテンツなど、企業様の動画コンテンツのオンライン編集をメインにお仕事を受注。 銭湯が好き。

こんにちは!カズノコです!
クリスマスも近くなってきましたね!これからクリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーなどなどプレゼントを渡す機会が多くなってくると思います。
今回は、デスクワークのクリエイターが喜ぶであろうプレゼントをまとめてみたいと思います。

前提

デスクワークのクリエイターと一口に言っても様々なタイプの人間がいます。デザイナー、ポスプロのクリエイター、フリーランサーなどなど。。。そして、使用している機材によっても実用的なものという観点で選出してしまうと条件の統制が難しいと考えます。

そこで、今回はプレゼントを貰う人は「デスクワークのクリエイター」に絞り、かつ「一般人も共感できるプレゼント」に限定したいと思います。

例えば、私はAdobe After Effectsという特殊効果を動画や映像に付与するソフトウェアが大好きで仕事でも使っていました。After Effectsのロゴのクッションはとても嬉しいです。しかしながら、プレゼントを渡す人がこのソフトのことを知らない場合、どの程度の喜びなのか全く想像もつかないと思います。

せっかくなら渡す人もふに落ちたプレゼントを選出しようと考え、今回はデスクワークのクリエイター視点でも嬉しい一般人も共感できるプレゼントを選んでいきます!

候補1(ぷにくま)

候補1つ目はぷにくまです。

一部クリエイターからありえないくらい可愛いとの声が上がっています。また、PC作業などで手が疲れた時のアームレストとしても機能する。心と手を同時に癒せるアイテム。異性へのプレゼントにするとほっこりしそうですね。

候補2(蒸気でホットアイマスク)

候補2つ目は蒸気でホットアイマスクです。

無香料、ローズ、ゆずなどが展開されている定番の眼精疲労ヒーリングアイテム。冬の時期なんかには特に喜ばれそうですね!
デスクワークはとにかく目が疲れますからね。
僕は一度も使ったことがないので、この機会に買ってみます。

候補3(もふもふルームシューズ)

候補3つ目はもふもふのルームシューズです!これは唯一僕が個人的にも使用しているおすすめ品です!
ルームシューズ 暖かい モコモコ スリッパ 防水防寒 サンダル 滑り止め 裏地が乾かすことができ 洗いやすい 冬用 あったか レディース メンズ 内履き・外履き兼用ネイビー270

もふもふの靴下は結構みんな持ってると思うのですが、マジで寒い時はこれないと集中できないです。実際、私のフォロワーのクリエイターさんからも一番多く上がったのが冬の足下の冷えでした。腰からすっぽり入る電気布団を使用しているフリーランスクリエイターの方もいました。今回は、職場でも使えて、手の届きやすい価格帯の物で選出させていただきました。

候補4(珍しい紅茶)

候補4つ目は珍しい紅茶です。デスクワークをする際、紅茶やコーヒーを自分のデスクで楽しむ方も多いのではないでしょうか?

私も机に向かう時はだいたいコーヒーか紅茶を入れています。そこで今回は、珍しい紅茶をプレゼントで貰うと嬉しい声という声があったので、普段は飲まないであろう銘柄の紅茶を買ってみようと思います。今回選んだのは、マリアージュフレール マルコポーロルージュ ティーバッグ 2.5g×30pです。フランスのブランドのようです。

まとめ

まとめると、「健康に良さそうなもの」、「生活のQOLをあげるもの」に集約されるかなと思います。

筆者カズノコ(デスクワーククリエイター)のランキング

ランキングを発表します!

4位 蒸気でホットアイマスク

3位 もふもふのルームシューズ

2位 ぷにくま

1位 マリアージュフレール マルコポーロルージュ ティーバッグ 2.5g×30p

YouTubeの動画内で使用している素材一覧

動画素材

音楽素材

スポンサーリンク



この記事を書いている人 - WRITER -
カズノコ
早稲田大学卒業→大手音響会社に新卒で就職→デジタルサイネージ向け動画の企画、編集などの業務に従事→田舎で映像フリーランスとして企業VP・株主総会動画・アプリ紹介動画・WEB動画教材コンテンツなど、企業様の動画コンテンツのオンライン編集をメインにお仕事を受注。 銭湯が好き。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カズノコブログ , 2019 All Rights Reserved.