【AE Juiceレビュー<クーポン有>】コスパ最強!After Effectsの液体系プラグイン(エレメンツセット)

カズノコです!今回は、After Effectsの液体系エレメンツが有名なプリセットツール「AE Juice」について解説していきます!下記に解説動画も載せていますので合わせてご覧ください!

AE Juiceとは

AE Juiceとは、液体系のエレメンツのセットが人気のAfter Effetcsのプラグイン(拡張機能)です。動画で見た方が早いので下記に公式サイトで引用されている作品を載せますね。

たまにMVなどでもこのような演出見ますよね。仕事でこのような演出をお願いされた時、このエレメンツを一つずつ作っていたらとても仕事が回りません。1案件で元が取れてしまうほどコストパフォーマンスが良いと思います。

液体系だけではなく、他にもトランディションやサウンドエフェクト、ホワイトボードアニメーションなど、様々なプリセットが用意されています。僕が一番好きなプラグインの一つです。

導入方法

導入方法はシンプルです。

  1. パックマネージャーをインストール(公式サイトよりインストールできます)
  2. 手順通りにAEに導入する
  3. AEのウィンドウからAEJuice Pack Managerを開く

パックをクリックすると、パックのインストールが始まります。

上記は全てインストールが完了した画面です。すごく簡単です。

無料で使えるものだけでもかなり使えるエレメンツがあります。

無料版でもかなり使える

こちらからAE Juiceの公式サイトへ飛んでいただくと、上の方に下記のようなバーがあると思います。そこに書かれている、「Free Plugin」というところで無料のパックパックマネージャーがインストールできます。

無料版でも使用感を体験できるのでそちらから導入してみても良いかもしれません!僕が初めて無料版を導入した時、一番驚いたのが、効果音です。下記にレビュー動画も載せておきますね!

 

導入に困った時はどうすれば?

僕の元にもよく導入に詰まってしまう声が届きます。
多い例だと、無料版から有料版に切り替える時うまく反映されない。などです。

そんな時、AE Juiceの公式サイトのサポートチャットでは、日本語対応可能なライブサポートをしてくれます。

公式サイトの右下にある「ヘルプ」のところから日本語で困ったことを打ち込んでみてください。

僕もここでよく助けてもらいました!

同時翻訳でライブ対応してくれるので迅速に問題解決をしてくれます。
僕が困った時はPCの遠隔操作でやり方を教えてくれました。

価格(クーポン有)

価格はセール時に全部含まれたパックが$199になります。
AE Juiceの担当者さんへ確認したところ、10%オフのクーポンを発行してくれましたのでよければご活用ください!

こちらをクリック

さらに、僕の運営しているオンラインスクール「AE Render」を受講している方はそこから限定で更に15%割引されるクーポンを発行しております。
めちゃくちゃお得です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
サポートも手厚いAE Juiceは僕もとても好きなプラグインの一つなので、是非無料版から試してみると良いかもしれません!

AEの勉強+お仕事をとるノウハウなどをまとめた講座のご紹介

カズノコが自らの体験を元にAfter Effectsの初心者向けに作った講座を販売しております。
After Effectsの基礎講義、提案講義、営業講義が含まれたお仕事に直結するノウハウを凝縮した講座となっております。
興味がある方は下記よりご確認ください。

After Effectsの基礎から案件獲得までのノウハウをまとめたオンライン講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です