【最新】Adobe Photoshop CC 2019 / 簡単にできる切り抜きの方法

2019/04/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズノコ
カズノコです。 趣味は自主映画制作、写真撮影、サブカルチャー開拓、銭湯です。 映像編集(After Effects,Premiere Pro)や画像編集(Photo shop,Illustrator)についての情報を発信しています!

カズノコ(@kazunokoblog)です!画像編集ソフト「Adobe Photoshop CC2019」で画像の切り抜きの方法について解説します。YouTube動画でサムネールを作ったりする際、人物やものの切り抜きははじめにぶち当たる壁だと思います。そこで今回は、簡単にできるAdobe Photoshop での切り抜きの方法について解説したいと思います。

Adobe Photoshop とは

Adobe Photoshop とは、主に写真や画像編集を行うソフトウェアとして映像・イラスト・グラフィック・印刷業界等で代表的な存在感を放っています。Adobe Photoshop は現在2019年時点では編集用途によってアプリケーションを分けて使用されています。詳細はコチラのリンクから解説していますので、合わせて是非読んで見てください。

簡単な切り抜きの方法

さて、今回は自動選択ツールを使用した簡単な画像切り抜き方法について解説します。めちゃくちゃ簡単です。こんな感じ↓のものを作るための切り抜きを解説します!

1切り抜くファイルを埋め込み配置

さて、早速 Adobe Photoshop CC を開きましょう!

まず、Adobe Photoshop CC で切り抜きたい画像を埋め込み配置します。

2クイック選択ツールを使用

次に、クイック選択ツールをクリックします。

注意点です。必ずしもクリック選択ツールのアイコンが出ているとは限りません。クイック選択ツールが出ていない時は、自動選択ツールのアイコンをクリックしながら右側にドラッグしてください。そうすることでクイック選択ツールのアイコンが選択できるようになります。

それでは次に、切り抜きたい被写体をなぞっていきます。間違えてなぞってしまった場合は、[Mac OSの場合:option]、[Winの場合:alt]を押しながらなぞるとなぞったところが一部選択解除されます。綺麗に選択できたでしょうか?

次に、クイック自動選択ツールで選択したレイヤーを選択します。そして、コピーアンドペースト(Mac:Command + C → Command + V / Win:Ctrl + C → Ctrl + V )します。下のコピーした背景の目のマークのロックを解除すると切り抜き完了です。

あとはいい感じにレイヤースタイルで境界線の調整を行えば完璧です!YouTubeのサムネールなんかでよく見るような素材が作れます!

まとめ

いかがでしたか?今回は、簡単にできる Adobe Photoshop CC を使用した画像の切り抜きについて解説しました。境界線の調整は以前ご紹介した【最新】Adobe Photoshop CC 2019 / 簡単なテロップの作り方という記事で紹介しているので合わせて読んでみてくださいね!

それではまた!

スポンサーリンク



この記事を書いている人 - WRITER -
カズノコ
カズノコです。 趣味は自主映画制作、写真撮影、サブカルチャー開拓、銭湯です。 映像編集(After Effects,Premiere Pro)や画像編集(Photo shop,Illustrator)についての情報を発信しています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© カズノコブログ , 2019 All Rights Reserved.